« 地域によって違うお葬式と素敵なプレゼント | トップページ | 畑仕事と収穫・そしてウコン再び »

2008年11月24日 (月)

冬のお散歩

ウチの近くに多摩川があります。その近くを、よく土曜日や日曜日に愛犬と夫と散歩しましす。散歩していると驚いた事に大きいヒマワリの花が咲いています。冬なのに? でも、へこたれず元気に咲いていました。天気が良くて顔を上げているヒマワリだったら、11月に写真を撮ったということを信じて貰えないかもしれませんね。

P10306251

散歩の途中に立ち寄る浄水場の庭で、紅葉している木々が人目を引きます。黄色もきれいですが、やはり赤い色は目に鮮やかに写ります。冬の楽しみは、陽だまりと紅葉だと、密かに私は思います。

P10306291

家に戻る途中、林の中を通って帰ります。市が管理しているそうですが、落ち葉とどんぐりが一杯。落ち葉も、中には腐葉土としてとても良い葉があるそうで、よく人が集めに来ています。メイリーは、葉の中に埋もれそうになりながら元気に走っています。

P10306321

|

« 地域によって違うお葬式と素敵なプレゼント | トップページ | 畑仕事と収穫・そしてウコン再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/25385373

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のお散歩:

« 地域によって違うお葬式と素敵なプレゼント | トップページ | 畑仕事と収穫・そしてウコン再び »