« 冬物クリーニング、一気に終了 | トップページ | 花の写真、色々 »

2008年6月 5日 (木)

結婚式のお写真で幸せのお裾分け

今日は友人三人とお食事です。お嬢さんがこのゴールデンウィークにご結婚されて、その写真を見せて貰いながら祝うというのが今回の主旨です。29歳同士のカップルだそうですが、お二人ともそれよりずっと若く見えます。しかも大人の雰囲気があり上品なご夫妻です。式は早稲田教会で、披露宴はアバコヴィラ フェリーチェ挙げられたそうですが、そのホームページには{東京都の「歴史的景観保存建造物」に認定され、本格派の憧れの教会で、厳かに誓う愛・・・ 86年に及ぶ歴史ある早稲田教会で叶います。}とあります。とても人気のある式場で予約は一年前だと言いますから大変ですね。結婚しない人が多いから式場は選べるのかと思っていましたが、人気が集中するようで、そう楽ではないようです。今は手作りでウエルカムボードや招待状、中にはケーキなどを用意するのが流行っているそうで新郎新婦もとても忙しいらしいです。
P10207661
P10207682 

私は、ペーパークラフトを作っている関係で良く文房具売り場に行きますが、結婚式に必要な色々な小物やペーパーが並んでいます。皆さんパソコンがあるので、業者に頼まなくても自分で出来るようになったからでしょうね。結婚を控えたカップルなどが招待状のセットや、引き出物の一部に使うらしい紅茶と砂糖の可愛いセットなどを選ぶ姿を見かけるようになりました。

32年前に小さな式を挙げた私の場合は、自分で歌集を作り、そこにイラストを描いて来ていただいた皆さんに配って、全員で歌を歌ったのが最近の手作りブームと似ていなくもないというところでしょうか。
時代は移っても幸多かれと願う気持ちは、昔も今も変わらないですね。

|

« 冬物クリーニング、一気に終了 | トップページ | 花の写真、色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/21437415

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式のお写真で幸せのお裾分け:

« 冬物クリーニング、一気に終了 | トップページ | 花の写真、色々 »