« マックカフェと今晩の夕食 | トップページ | 春を見つけてみました! »

2008年3月 6日 (木)

ある日のメイリー

ある日のメイリー・・・。
一日の初めは散歩から始まります。住宅街のコースとお山くねくねコース・お寺コースのどれかに行きます。小さいときに遊んだ事のあるワンチャンに会うと、とても嬉しそうです。相手が大きいとビクつくことが多いのに、前に遊んだお友達なら大きくてもOK!いつもフレンドリーでいてくれると良いのですが、そうとばかりはいきません。

P10106841
P10106821
この日は、ご近所のお友達(やや年輩の方ですが)の家にお邪魔しました。メイリーは、このお宅が大好き。置いて行こうとして玄関に行こうとすると、普段はそんなにしつこくしないのですが、察知するのかダァーと駆けてきて私に“だっこして!”とせがみます。
予知能力があるとしか思えない・・と思っていましたが、最近、そのお宅に伺うときに持っていく物を籠に入れるので、それを見て分かるのだと一人納得しました。
そんな訳で、今回は犬を連れてお邪魔ましました。帰るまでは非常に良い子で大人しくしていますが、いざ帰ろうと玄関に行くと何故かワンワンと吠えだします。
大体お茶するのに犬が一緒というのは有りなのか・・・? 今度は一人で行こうと思いながら3・4回に一度はメイリーのおねだりに負けてしまう私です。

P10106441
いつの頃からか、お散歩だけでは足りないのでは・・?と思うようになり、夕方、庭でボール投げをするようになりました。それで私が夕方、どんなに疲れて家に戻っても、「早く外に出せと!」と、散歩のリードをさりげなく見ながらアピールするようになりました。
その上、ボールを取ってくると、そのボールを飼い主とひっぱりっこするのが大好きなのです。でも、飼い主がなめられてはいけないと言う信念(?)から、この遊びには必ず勝つことにしています。
ここまで書いて、犬の事を本当に知らない飼い主だと、犬を良く知る方々から思われるな・・・と察知したので、正直に書くのはここまでにします。
たまたまこの日は、散歩の途中に友人に会い、「お花を持っていって」と言われて頂いたので、最後はその写真です。Yさん、いつもありがとう!

P10106801

|

« マックカフェと今晩の夕食 | トップページ | 春を見つけてみました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/11024615

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のメイリー:

« マックカフェと今晩の夕食 | トップページ | 春を見つけてみました! »