« 我が家で今“保存”している物 | トップページ | 今、好きな言葉。 »

2008年2月 5日 (火)

犬の顔は、トリミングで決まる?

今日は、メイリーがトリミングに行きました。
戻ってきた時は大喜びで、尻尾を振りながら一目散に居間の方に走って行きます。そしてトイレに駆け込みます。どうも我慢している事が多いようです。
そして、安心したように保温マットでウトウトします。外に行くと、いい子にしているのでいつもより疲れるのかもしれません。外面が良いのは(私以外の)我が家の家系?

今日もヨーキーっぽく四角い顔に出来上がりました。前にトリミングした後、逆三角の顔に仕上がった時は、「これ、誰?」と思うほど顔が変わってしまいました。これに懲りて、トリマーさんに「出来るだけ四角く仕上げてくださいね」とお願いしています。
「犬の顔は、カットしだいだよなぁ~。ほとんど毛だけで出来ているんでから」と“エムズの片割れ”くんは言いますが、トリマーさんの腕次第というのはあると思います。
前に、犬を可愛がっていた男の方が、自分の犬だけの為にトリマー養成の学校に行ってトリミングを習ったというのを聞いた事があります。
凝り性の男の方ならありそうな話です。
シャンプーの良い香りを振りまきながら、夕食のおねだりにいそしむメイリーです。

P10105641

|

« 我が家で今“保存”している物 | トップページ | 今、好きな言葉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/10275808

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の顔は、トリミングで決まる?:

« 我が家で今“保存”している物 | トップページ | 今、好きな言葉。 »