« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 今年の日記帳~早くもお助け(?)になっています。 »

2008年1月 5日 (土)

もうすぐ、お別れ

メイリーの大好きな下の息子が、正月休みを終えて赴任先に戻ります。
息子がいる間、メイリーは毎日気もそぞろ・・・。
大好きな食事も、いつもなら一気に食べてしまうのに、下の息子がいる時はダラダラと食べます。早く息子の部屋に戻りたいので半分食べては、一回目終了。
息子が出かけていなくなってしまうと、仕方なく残ったご飯をポリポリ食べてやっと完食。

膝の上で目を閉じている、ちょっと渋い雰囲気のメイリーです。
息子以外の人が食べている時には、こんな顔はしません。それは、いつ間違えて食べ物が落ちてくるか分からないからです。落ちたら素早くパクリとする為です。目をランランと輝かして、下から見上げているのが常なのですが、食べ物を前にして目をつぶるとは・・・!
“ありえない”この状態でいられるのは、精神的に満ち足りているから・・?
犬の気持ちの不思議さを感じられずにはいられないひとときでした。

P10104031

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 今年の日記帳~早くもお助け(?)になっています。 »

コメント

メイちゃん、最高のお正月だったね
ほんとに幸せそうな顔~ (^‐^)
息子さん、こんなに歓迎されてると
仕事に戻りたくなくなるのでは!?
エムズさんのおいしいお料理も沢山食べて、
栄養をしっかり摂られたことでしょう
インフルエンザは完治しましたか?
免疫がついたのでこの冬は心配ないですね

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

投稿: sararin | 2008年1月 8日 (火) 09時27分

本当に気もそぞろな日々でした。

今は普段通り、ガッツリ食べて、ウンチして・・という毎日です。
前より、息子が居なくなってからがっくりする事が無くなったのは
大人になった、と言う事でしょうか。

sararinさんの所のお正月は、とても賑やかで楽しそうでしたね。

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: エムズのひとり言 | 2008年1月 8日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/9731993

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ、お別れ:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 今年の日記帳~早くもお助け(?)になっています。 »