« グリーティングカードの女の子 | トップページ | 我が家で今“保存”している物 »

2008年1月24日 (木)

とってもおいしい、ワンプレートランチ

友人とデパート・バーゲンセール+ランチに行って来ました。これを見ると“エムズの片割れ”は必ず「だから女族は長生きするんだ」と言うと思いますが、行列の嫌いな男性には到底無理だと思います。
デパートの後に国立に行き、“食ベログ”と言うサイトの中で紹介されていた「シエル・ドゥ・リヨン」というお店に行ってみました。友人は、名前は知っていたそうなのですが、二人とも行くのは初めてでした。
お店はこぢんまりしていましたが、落ち着いた感じ。大勢のグループで行くという雰囲気ではないようです。(だいたい、そんなテーブルがない・・・)
ランチは三種類のワンプレートの中から選びます。今回は、私が“三種類のオープンサンド サラダ添え”友人が“カニのキッシュ 小麦のサラダ添え”でした。どれもおいしい、文句無くおいしい。(ここまで書いて、ふと気が付きました。友人のを食べた訳ではないのに、なぜ分かる?いや、仕草、雰囲気、すべてがおいしいと言っていました)
パンが付いてきたのですが、これはどちらのランチに付いてきたのか、それとも二人の分としてきたのか聞かなかったので、よく分かりません。(分からないことはたいてい積極的に聞くのに、何故か曖昧にすることがよくあります。不思議・・)
隣の席の外人の方がデザートになにやらおいしそうな、見慣れない物を食べられていたので、お店の人に聞いたら「タルトタタンです」との事。「どれがおすすめですか?」と更に聞くと「どれもおすすめですが、どれもボリュームがあります」と言う自信に満ちた答え。それで、私はよく分からないけど“タルトタタン”友人が“バニラアイス”をオーダー。来たら、やはりどちらもボリュームがありました。タルトタタンはリンゴのケーキか・・、でもおいしい!いやはや参りましたと言う感じのおいしいお店とたのしい会話+買い物の一日でした。

P10105261
P10105211
P10105231

|

« グリーティングカードの女の子 | トップページ | 我が家で今“保存”している物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/10046165

この記事へのトラックバック一覧です: とってもおいしい、ワンプレートランチ:

« グリーティングカードの女の子 | トップページ | 我が家で今“保存”している物 »