« 穏やかな時間 | トップページ | ペーパーに魅せられて »

2007年11月13日 (火)

巨大な梨

九州に赴任している下の息子が送ってきてくれたのは、福岡の浮羽の梨です。
箱を開けてビックリ!
メイリーの頭くらいありそうな大きさで(何と直径15cm!メイ子の頭は正味9cm・・・)、しかもこの梨、大きいフルーツにありがちな大味ではなく、甘みもしっかりあり、ジューシィーです。
ネットで調べたら、「フルーツの里」ということで色々な果物が採れるようです。

それにしても不思議なのは、大好きな下の息子からの荷物が来ると、メイリーが寄って来ることです。
日頃、写真嫌いなメイリーはカメラを避けようとします。
それが自分の方から寄ってきて荷物の前でじっとしていてくれるので、写真が撮りやすいのです。
まぁ、息子の臭いがする・・・という訳でもないのでしょうが、何かを感じるのかな・・・と思ってしまいます。
恐るべし野生の感・・・!

だいぶ前に桃のコンポートを作りました。
杏酒を入れて作るレシピでしたが、それがとても簡単でおいしく、残ったシロップも飲み物に入れたり利用出来て、すっかりコンポート好きになってしまった私。
この大きな梨を前にしながら、早速、梨のコンポートにも挑戦してみようと思っています。

P10102051

|

« 穏やかな時間 | トップページ | ペーパーに魅せられて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/8905081

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大な梨:

« 穏やかな時間 | トップページ | ペーパーに魅せられて »