« メイリーの気持ち-パート2- | トップページ | 映画“クワイエットルームにようこそ”を見て »

2007年10月31日 (水)

育つかな・・。

姑が来ていた時、散歩によく行きました。
足が悪いので前もって借りていた車椅子に乗って貰って
犬のリードを持って貰って、二人と一匹で散歩に行きました。
その時近くのレストランの前で
「何て言う花かしらね」「ほら、同じ茎から黄色やらピンク
赤い色まで咲いている」と二人で不思議がった花がありました。
母は、大変花には造詣が深いのですがその花は知らなかったようです。
後でパソコンで偶然見つけた花の名前は“七変化”ランタナでした。
その後、友人のお家のプランターに咲いているのを見つけました。
早速散歩の時に頂いて挿し木にしてみることにしました。
写真は、頂いた“七変化”の花です。別に原っぱに咲いていた訳ではありません。
散歩の途中、原っぱに寄った時写真を撮りました。
家にもどってから早速挿し木にしてみましたが
うまく根付くでしょうか・・。
「あら、あの時のお花だね」と喜んで貰えると嬉しいのですが。
P10100811

|

« メイリーの気持ち-パート2- | トップページ | 映画“クワイエットルームにようこそ”を見て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/8700357

この記事へのトラックバック一覧です: 育つかな・・。:

« メイリーの気持ち-パート2- | トップページ | 映画“クワイエットルームにようこそ”を見て »