« 犬に教えて貰う事 | トップページ | なくなったミニバラのお話 »

2007年10月14日 (日)

小旅行での嬉しい発見!

“エムズの片割れ”と長男と三人で一泊の山梨旅行に行ってきました。
我が家からは直ぐ近くの場所ゆえか、姑が一週間滞在した後のすぐだったからか、あまり準備もせずに出発してしまいました。
ところがです、道の駅甲斐大和へ何となく寄った時でした。そこに予期せぬ物があったのです。本物を見ずに作っていた“つるし雛飾り”です。色々な縁起物をつるしたものが少しでしたがありました。「吊し雛ですね」とお店の人に聞いたら、「向こうにたくさんつるしてありますよ。おばちゃん達がつくっているんです。注文があったら作ってくれるんです。」というので急いで行ってみました。
それが下の写真です。本当に嬉しかったです。伊豆の方へ行かなくては見られないのかと思いこんでいましたから。素朴だけど一つ一つ心を込めて、元気に幸せに育って欲しいという願いの込められた飾りが一杯・・・・。
昔ならちょっとおしゃれじゃないなと思ってしまうかもしれないけど、今だから分かる良さがあるように思います。
姑を我が家に連れてくるために迎えに行った先週と、今度の旅行中は、メイリーは友人のお宅でお留守番でした。その時の様子を友人がとてもおもしろく紹介していますので、是非こちらもご覧下さいね。

Img_18381 P10009001

|

« 犬に教えて貰う事 | トップページ | なくなったミニバラのお話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/8417703

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行での嬉しい発見!:

« 犬に教えて貰う事 | トップページ | なくなったミニバラのお話 »