« 初めての体験・耳掃除 | トップページ | 台風9号が去った後の風景(お寺の階段・多摩川)   »

2007年9月 1日 (土)

これが全部手作りとは・・・・

これは、近所の友人からの頂き物です。
プルメリア。赤のプルメリアを初めて見ました。
ご主人が丹精込めて温室で作られたものだそうです。

ドラゴンフルーツ。
ベトナムで見たドラゴンフルーツは白っぽかったので
色々な品種があるのでしょうが、
とても甘くて、くせのないフルーツです。

イチジクはドルフィンという種類だそうで、
イチジク好きの私にはたまりません。

とどのつまり、これ全部がご主人の手作りと言う事になります。
ご自宅で栽培出来るなんて羨まし限りです。
温室は南国のフルーツとお花で一杯で
このじめじめした今の日本とまるで違う
ちょっとエキゾチック雰囲気になっているのかな・・・
などと思いながら、おいしく果物を頂きました。(^-^;

P10006571

|

« 初めての体験・耳掃除 | トップページ | 台風9号が去った後の風景(お寺の階段・多摩川)   »

コメント

すごいですねー お花だけならともかくフルーツまでとは!

姉のところに温室があるのですが、バナナを作っていて 
実がなり熟す頃は なんともいえない芳香が漂って、別世界へきたようでした

そのお友達のお宅の温室へ行かれることがあったら
かぐわしい香りに包まれる感想を聞かせてくださいね

投稿: sararin | 2007年9月 2日 (日) 14時27分

バナナもそれは甘いよい香でしょうね。
温室って、最近入った事がないですが
別世界という感じですよね。

その方のお庭で茗荷も今年一杯取れて
甘酢漬けにしたそうですし、
四季折々の果物・お花が出来ているようです。
なんでも道を究めていくと
周りの人も喜ばす事が出来るのですね。

投稿: エムズのひとり言 | 2007年9月 2日 (日) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/7766459

この記事へのトラックバック一覧です: これが全部手作りとは・・・・:

« 初めての体験・耳掃除 | トップページ | 台風9号が去った後の風景(お寺の階段・多摩川)   »