« 朝顔の事 | トップページ | これが全部手作りとは・・・・ »

2007年8月28日 (火)

初めての体験・耳掃除

私は、恐がりです。
その上、昔、耳の鼓膜を耳掃除中に破った者がいたので
耳掃除の恐怖がありました。
良く膝枕で取って貰ってうつらうつら・・・というのがありますが、私の中ではありえません。
では、日頃どうしているかと言うと“21世紀の耳かき”というコイル状の耳かきがあり、それでやっていましたが、あまり取れていると言う実感はありませんでした。
耳鼻科で昔、耳掃除を頼まないのにしてくれる時、
使う道具が又怖いことにピンセットでした。
どこに当たるか分からず、
どこを掃除するのか分からない恐怖と壁に当たるときのチクチク感、
はぁ~、いやでした。
ところが、とある所で見つけた耳かき専門店。
あるところにはあるのですね。
やって貰っている人は男の人ばかり。
でも、思い切ってやっていただきました。
先端にスコープのついているもので
中の様子も時々見せてくれます。
眠るほど・・・とはいきませんが、かなり恐怖はなくなりました。
お話していて知ったことですが、
右耳と左耳の耳垢のタイプが違う人がいたり
アレルギーがあるとフケの様にカサカサになったりするそうです。
自分がどのタイプか、意外と知らずにいることもあるのだなと思いました。
ちなみにお店は、みみくりんというダイヤモンドシティー内にあります。
料金は20分コースで2100円です。
高いか安いかはその人次第というところでしょうか。
P10005861

|

« 朝顔の事 | トップページ | これが全部手作りとは・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/7707427

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての体験・耳掃除:

« 朝顔の事 | トップページ | これが全部手作りとは・・・・ »