« 夏の花、それはオイラン草 | トップページ | 朝顔の事 »

2007年8月15日 (水)

メイリーの災難

メイリーが、昼間からいつもはほとんど入らない小屋に入りました。
「おかしいね、どうしたのかな」と話しましたが、そのまま過ぎました。
夕方、外に出したら家の前を通る人にいつもより激しく吠えました。
「何かイライラしているみたいね」と話しましたが、
そのまま過ぎました。

夜、ご飯をあげようとしたらお皿がない!
それでやっと合点しました。
朝ご飯をあげていなかったのです。
上の息子が慌ただしく帰り、
朝食を食べた後出かける事になっていて
すっかりそれに気を取られてしまいました。

ごめんね、メイリー。小屋に入ったのは、抗議の為?
道行く人にイライラしたのは、朝食を抜かれたから?
でも、あまり表情の変わらない犬の宿命か
怒っている事に気が付きませんでした。
イラストで表現してみました。気を付けようと思います。
(下のイラストをクリックすると、イラストが大きくなります)

Scan102981

|

« 夏の花、それはオイラン草 | トップページ | 朝顔の事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/7546392

この記事へのトラックバック一覧です: メイリーの災難:

« 夏の花、それはオイラン草 | トップページ | 朝顔の事 »