« メイリーの災難 | トップページ | 初めての体験・耳掃除 »

2007年8月22日 (水)

朝顔の事

今年は頑張ってネットまで張って朝顔の成長を見守っていました。
でも、どうやら上手に出来なかったようです。
日当たりのせいかもしれません。
あちらこちらに花はつくのですが、
思ったように色とりどりとはいきませんでした。
昔、亡くなった義父が朝顔に凝って作った事があったようですが、
朝顔のカーテンにするには、大変な苦労や
工夫があったに違いありません。
義父によく聞いて置くんだったと今になって思います。
P10005801

|

« メイリーの災難 | トップページ | 初めての体験・耳掃除 »

コメント

斑入りの葉っぱは花に劣らずいい雰囲気出してますねー
こまめなお手入れの様子が見てとれます

朝顔は、何かしら幼少時代の思い出を呼び起こしてくれる
夏の代表の花
郷愁を感じます

種を取って、また来年という楽しみもありますね

お義父さまが上手に育てられた花、
メイママさんがその気持ちを受け継いでいられて・・・
来年はきっと沢山の花が咲くことと思います

投稿: sararin | 2007年8月24日 (金) 16時48分

張り切っていただけに残念でしたが、なんでも一歩一歩ですね。
今度は日の当たる所に置くために、リング支柱を買っている私。なんだかんだと言ってもまだまだやる気なのかも・・。o(^0^)o

投稿: エムズのひとり言 | 2007年8月24日 (金) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/7631864

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔の事:

« メイリーの災難 | トップページ | 初めての体験・耳掃除 »