« 朝顔市のナス、食べています。 | トップページ | 玄関がやさしい香に包まれて »

2007年7月25日 (水)

お花カード、大切なアイテム

思いつきで花を買うことが多く、名前や育て方の分からない事が
よくありました。そこで、買ってきた時や花の咲いた時に
デジカメで写真を撮ることにしました。
お花カードの写真の後ろには花の名前
頂いた花の時はその方のお名前
買った時は値段なども書いてあります。
撮った写真の端に穴を空けてリングに通して単語帳の様にします。
それだけの事ですが、ずいぶん名前が覚えられる様になりました。
そして、狭い庭なのにずいぶん種類が多いことにも気づかされます。
自分の庭に咲いてくれる花、丁寧に付き合っていきたいと思います。

P10003861

|

« 朝顔市のナス、食べています。 | トップページ | 玄関がやさしい香に包まれて »

コメント

オリジナル花図鑑、気の利いたアイディアですねー
さすが、クラフトのデザイナーです
ご参考までに、ネットの図鑑、送りました~

メイちゃん、待ってますからね(^-^)/~~

投稿: sararin | 2007年7月26日 (木) 22時01分

このカードは本当、初心者にはお勧めです。
覚えた花の数も目に見えて励みになるのではと思います。

投稿: エムズのひとり言 | 2007年7月28日 (土) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/7266678

この記事へのトラックバック一覧です: お花カード、大切なアイテム:

« 朝顔市のナス、食べています。 | トップページ | 玄関がやさしい香に包まれて »