« メイリーの気持ち | トップページ | 犬に枕(?) »

2007年6月10日 (日)

ホタルガヤについて

お花をされている知り合いの方に頼まれて夫の実家にたくさんあったカヤを貰うことになりました。ところが植木屋さんが二人掛かりで掘っても、岩みたいに固くなかなか掘り起こせなかったそうです。知り合いの方にそれをお渡ししたのですが、しばらくしてそのカヤを株分けをされ、元気そうなのを分けて下さいました。葉にある斑の模様が、蛍のおしりの光の様なので“ホタルガヤ”というのだそうです。夫の実家では何も知らずに見てましたが、今度はしっかり覚えました。

0930451_2

|

« メイリーの気持ち | トップページ | 犬に枕(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/385507/6735156

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルガヤについて:

« メイリーの気持ち | トップページ | 犬に枕(?) »