« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

三人静もあり・・。

もうなくなってしまったと思っていた“二人静”が、少し前の話になりますが5/19に咲きました。だいぶ前の場所から離れた場所で咲き出しました。よく見ると三本咲いているものもあります。「三人静もあるのね」と一人納得して、お花を頂いた方にお知らせすると「私は見たことないわ」とおっしゃいました。お花の世界も複雑なのでしょうか。P10000191_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

激変!夏バージョンのカットです。

メイリーがトリミングに行って来ました。
毎回、同じ犬なのかなぁ~と思うほどほっそりして帰ってきました。(人間もこうだとうれしい!?)
しかも顔がまたまた変わるのです。とくに夏バージョンで服を着た姿は、どうしても私には、ウエイトリフティングの選手に見えてしまうのですが・・・。まぁ、いいか、涼しいものね。P10000931 P10001121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

ややトールペイント(?)

久しぶりにトールペイントの本が見つかりました。そうしたら、バラを描いてみたくなりました。でも、筆ではありません。使ったのはペーパーとイラストペン・シャドーです。さて、どんなバラになるやら・・。バラの芯と滴はシール、この後ここには写っていませんが、少しラメも付けてみました。ふ~む、やや・・トールペイントぽい・・・・かな?

Img_1095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

うちのペットの肖像画!!

エムズの相棒・M氏がお願いして、会社の同期であるI氏が描いてくださったメイリーの油絵の肖像画です。
2ヶ月を掛けて、写真をもとにして描いてくださいました。
実際にはI氏がメイリーを見たのは絵を届けてくださった時が初めてでした。
「小さいんだ~」とおっしゃっていましたが、メイリーの特徴を良く掴んで描いてくれていると思います。
まだ4才5ヶ月でこんなりっぱな肖像画を貰った犬って、そんなにいないよ~。
大事に飾らせて頂きま~す♪

1423431_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

またまた甘い果物の話

11151111
スイカを送ってくださったのは、旅行のツアーでご一緒になったTさん。
筑波の方で地元の新鮮なスイカを送ってくださったのですが、このスイカがほとんど全部、皮の近くまで「あまぁぁ~い!」のです。
普通のスイカも確かに上の部分は甘いのが多いですが、皮寸前まで甘いと言うスイカはいままでやっぱり食べたことがない。
「黄色のスイカ?」と保守的な下の息子も、食べたとたんニッコリ「うまいなぁ~」
おいしい物は、人を幸せにする力がありますね。
Tさん、ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

本当のメロン!?

0903501

昨日、ご近所に住んでいる友人が持ってきてくれたメロンです。なにげに口に入れたら「おいしいぃぃぃ~!あまぁぁぁ~い!!」じゃあ、今までスーパーで結構高くて期待はずれだったメロンはなんだったのか、と思わされました。あぁ、食べるのがもったいない、せめて写真に撮っておきましょう、と思いました。同じ様で同じでない、似ているようでまったく違う、メロンの概念を変えた一品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »